FC2ブログ
2010_09
16
(Thu)22:32

隣人①

舅の遠縁の親戚に不幸があり、今日はメグ一人を残して家族皆で遠方まで葬儀に出掛けて行った。
こういう日はめったにない。

しかもついでに皆で一泊してくるというので丸二日は自由の身だ。

(さて、何をしようか。)

ところが急に自由になったからといって、遊び慣れていないメグは何も思いつかない。

(とりあえず、買ってあるチューリップの球根でも植えようか。)

広い庭に出て球根を植え、ベゴニアやインパチェンスの花ガラを摘み、夏の間に伸びすぎた庭木を剪定し雑草も取る。

一度庭に手をつけると際限なくやることがあり、メグは手入れに没頭していった。

コキン… カキン… コキッ

隣家の庭からゴルフボールを叩く音がする。

(森島さんの旦那さんだわ。)

暫くすると花に水やりをしているメグに気付いた森島がフェンスに近づいて来た。
『おはようございます。いつも良く手入れされてますね。』

『あ、おはようございます。森島さんこそ毎日練習に精が出ますね。』

森島は夫と同い年だが早期退職で早々とリタイアし、アルバイトをしながら悠々と過ごしている。

『今日はうちのが一泊旅行なんでのびのびしてますよ。ははは。』

『あら、うちも皆で葬式に遠出したのでのんびり草むしりです。』

『おや、せっかく独身なのに草むしりとは勿体ない。ははは。』

『そうだ、近くにうなぎ屋が開店したでしょ。』

『夕飯、あそこに行ってみませんか?行きましょう、行きましょう。』

『はぁ…。』

やや強引に誘われて、断る余裕がなかった。

陽が落ちると二人連れ立って店に入る。
傍目には夫婦に見えるだろう。

酒も入り、森島はかなり上機嫌だ。

『いつも○○さんの旦那さんを羨ましく思ってるんですよ。こんな働き者で美しい奥さんがいらして。』

『おまけにうちのと一回り違いますからねぇ。』

『あら、金のわらじさんですか?』

『わらじどころか3つ上でゲタみたいな顔ですわ。あっはっはー。』

『まぁっ。そんなひどいこと。いいつけますよ。うふふ。』

上機嫌の森嶋につられてメグも慣れない酒に付き合い酔って来たようだ。
顔から胸元にかけてほんのり赤くなっている。

そんなメグを森島は時折眩しそうに見つめる。

思いのほか会話がはずみ楽しい食事をし、店をあとにした。
火照った顔に夜風が心地よい。

散歩がてらブラブラと歩いて帰るが急に酔いが回って来たのかメグは少しフワフワとしていた。

『あっ、危ない!』

1台のバイクがメグの横をすり抜けた。

同時に森島がメグの身体を自分の胸に引き寄せた。

『…す、すみません。』

ドキドキした。

お酒のせいではなく、ずっとセックスレスのメグは森島に男を感じてしまったからだ。

それから二人は急に口数が少なくなり、黙々と歩き出した。

家の玄関に近づいた時、森島は意を決したように言った。

『半月が綺麗ですねー。僕の家のテラスで飲み直しませんか?』

『…あ、いえ…。』

メグはまともな返事もせず自分の家に帰ったが、ドキドキが治まらない。
暫らくして庭の方に目をやると隣家の庭にも灯りが漏れているのが見える。

良く見ると森島がテラスで淋しそうにグラスを傾けていた。

実はメグも淋しいのだ。

森島が気になってしかたないので覗いてみたのだ。



ピン… ポン

カチャ。




『…奥さん。』

メグは簡単な酒のつまみを用意して森島の前に現れた。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ




関連記事
隣人②   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

真っ黒黒すけじゃなかった、黒ケンメリさん。

妙にリアルなのは、実在する人物を頭に浮かべながら実際に交わした会話を元に妄想するからでしょうね。
案外森島さんもこういう妄想してるかもしれなせん。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010/09/17 (Fri) 17:53 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

“金妻”ドラマの不倫を予感させる…

良くできた妄想(ストーリー)ですね


まんざら“妄想”でもなさそうな完成度がメグお姉さんの真骨頂ですね

只今悪戯中のケンメリでした♪(笑)(^-^ゞ

もう少しすると“彼女”と合流して露出撮影です

悪い“黒ケンメリ”の書き込み(削除されそう…)

2010/09/17 (Fri) 14:08 | ケンメリ #- | URL | 編集 | 返信

はやっ!^^;

ペロ先生。
速攻でコメントありがとうございます。

よろしゅうに…ってー!
すんません!
いつも紛らわしくてー。
『妄想』ですよ。『妄想』!
これはメグの頭の中の出来事。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010/09/16 (Thu) 23:06 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

あら!

あら、コレ凄い!

森島さんに宜しゅうに。

2010/09/16 (Thu) 22:48 | ペロ #JOGFdiiQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック