FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--


2010_08
22
(Sun)19:01

クラス会①

朝起きるとメグはは必ず体重計に乗る。

『からだスキャン』という優れものは基礎代謝、体脂肪、内蔵脂肪…色々な機能を備えている。
中でもメグが一番気にしているのは《身体年齢》という部分。
アラフィーになり、女としての自信を失くしつつあるからだ。

『どれどれー……42才かぁ、ま、仕方ないか!』

今日は特に女に磨きをかけなきゃいけない。
約30年振りに高校のクラス会があるからだ。

美容院にエステにジェルネイルも完璧。
気合充分に会場へ乗り込んだが30年も経っていて誰が誰だかわからない。

ぐるっと会場を見渡すとメグのほうに笑顔を向けている男性がいた。

(あ!さとし君?…なつかしい…。)

硬派を気取っていたさとしはすっかり落ち着いた熟年紳士になっていた。

さとしはメグが昔、想いを寄せていた人物である。
メグが会釈をするとさとしはグラスを手に近づいて来た。

『やぁ!メグ。久しぶり!相変わらず可愛いね~!!!』

『もうっ。さとし君こそ、相変わらず褒め上手っ!』

そう言いながら満更でもないメグであった。

周りのクラスメートを見ると、スタイルが自慢だったY子は見る影もなく太って肝っ玉母さんのようになっているし、クラス一美しかったN美も目尻と口元に無残なシワが刻まれている。

髪が薄くなったり、ビール腹でバランスの悪い体型になった男子も多い。

そんな中むしろさとしは若い時よりがっしりと体格がよくなり、ロマンスグレーの髪は熟年の魅力に溢れている。
いつの間にか両手に余る昔の女子に囲まれている。

メグの方はといえば、こちらもでっぷりとした昔の男子に埋もれて気になるさとしとは話が出来ない。

会も終りに近づく頃、さとしがやっとの思いでメグに一枚の葉書を差し出した。

『これ…よかったら見に来て下さい。僕の趣味の個展をやっています。』

『あら!素晴らしいわ!是非お邪魔させてくださ……』(あら?)

その案内状らしき葉書には携帯のナンバーと共になぐり書きがしてあった。

《このあとメグと二人になりたい。いけませんか?電話下さい。》

さっさと離れて行ったさとしを見ると、ウィンクをして電話をかけるしぐさをした。

(さとし君…)

胸がキュンとなった。



皆がバラバラに家路に向かう頃、メグとさとしは駅近くのシティホテルの一室にいた。

さとしはギュッとメグを抱きしめた。

『…こうしたいとずっと思ってたんだ…。』



抱いたメグの身体から香水ではない、微かに甘い香りがした。



つづく



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

リアル。

hiroさま。
リアルなのはメグの妄想に登場する人物が実在するからでしょうか。
この方はどんなSEXをされるのかしら?
なーんてエロイことを妄想してしまうのです。
(_д_)。o0○
さきほど次をUPいたしました。

2010/08/23 (Mon) 10:52 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

しかし、、、。

妄想とはいえ、
登場人物が実在していそうな展開だけに、
実話以上のリアルさが出ているんですね。

2010/08/23 (Mon) 10:21 | hiro #2BdQTLN2 | URL | 編集 | 返信

鍵コメさま。

にゃ。
気合い入れて行ってらっしゃいませませー。
ヽ(´∀`)ノ .:。+

2010/08/23 (Mon) 01:52 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

ケンメリさん。

もちろん、フィクションですよぉ~♪

歳を重ねるほど素敵になれたらいいですね。^^

2010/08/23 (Mon) 01:45 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun) 23:17 | # | | 編集 | 返信

よ!黒メグ…ヤルね!!

引き出しが色々たくさん有るね…

今夜のシチュエーションもいいですねぇ♪


(フィクションだよね?)

女性って結婚で人生変わるから…。
(ワイフとこの事に就いて話した事ありますよ…)

学生時代の“綺麗とアン綺麗”は余り関係無いよね…結婚相手(社会的地位とか)によって自信とか幸せ度とかが、しっかり顔や体型に現れますもんね

白メグさんが同窓会で輝いてる姿、なんとなく想像できますよ


続き、楽しみにしてるからね。
(でも、余り夜更かしして疲れ無い様にね)

2010/08/22 (Sun) 19:52 | ケンメリ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

