FC2ブログ
2017_05
13
(Sat)02:11

道程⑤…鬼と侍。

皆さま今晩は~(^▽^;)
前記事より間が空きごめんなさい。

ネット環境が悪く今日はiPhoneちゃんからの投稿です。
で、夫に離婚届を差し出した所までで放置状態でしたね。
大変お待たせしました。
つづきをどうぞ~~ヽ(*´∀`)
  

 


『これ、書いて欲しいんだけど』

と、メグが離婚届を差し出す。

夫は訝しげにそれを手に取るとまるで保険の契約書でも見るようにじっくりと書面に目を通す。

『解った。明日の朝書く』

その声にも態度にも全く動揺は見られない。

『で、それでやって行けるのか』
『住む所はどうするんだ?』


『規定どうりの資産を分けていただければ大丈夫です』
『田舎の母が独りなので暫くは母の所に行くつもりです』


『ただ、やり残したことが沢山あるので今月(4月)いっぱいは居させて欲しいんですけど…』

『……そうか』

そう返事をしたままメグの方には視線を合わす事なくまたウィスキーの水割りを作りテレビを見始めた。

離婚となると何かしらもっと言い争いになるかもしれないと構えていたメグは肩透かしを食らったような格好だ。

しかしよく考えればメグの唐突な物の言い方もそれに対する夫の冷ややかな反応ももう修復の余地がないという事を物語っている。

それでもメグはもしかしたら夫は今晩一晩かけてメグを引き留める方法を考える為に『明日の朝書く』と言ったのかもしれないと思ってよく眠れなかった。

娘達、母、ハル、それぞれに離婚を切り出した事をメールで報告をした。

翌朝階下に降りて行くとすでに署名捺印を済ませた離婚届がテーブルの上に置かれていた。

メグの気配を感じたのか続いて夫が自室より起きて来た。

そして夫婦共有財産の分割についての話し合いが始まった。

夫は終始紳士的でほぼメグの希望どうりの財産分与の承諾をし、その場で自ら『協議書』なるものを作成し始めた。

大金の移動があり後に税務署の監査などがあった時の為にこの離婚に関する財産分与の協議書を作っておかないと課税の対象にされ兼ねないからだそうだ。
※離婚の財産分与は贈与ではないので非課税。

『協議書』は手書きで2部作られそれぞれに署名捺印し1部づつ持つことになる。

そしてすぐに金融機関を回って分与を実行に移す勢いである。

普通、離婚する相手にはなるべくお金を渡したくない。
いや一銭たりとも取られたくないと思うものではないだろうか。

怨み言一つ言わず淡々と事を済ませて行く夫。

プライドが高く潔い侍のような人。

行動力のある夫らしいと思う反面、うろたえたり落ち込んだりしないのはそれだけ愛情がなかったのだと思ったり…

全く逆の、愛情があるからこその誠意ある紳士的な行動なのか…

本当のところは謎である。

解ったところでもう離婚に向けて突き進んでいるのだ。

母から『決心したのなら鬼になりなさい』と言われたのだ。

この人生の転機を『鬼』になって乗り越えなければならない。

メグは改めて気を引き締めたのである。


※次の記事が投稿されるとこの記事は限定記事(鍵付き)になります。
パスワード提示希望の方はメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
尚、メグからの返信が届かない場合があります。
携帯電話の方はパソコンからのメールを受信できる設定にして下さい。
関連記事

タグ:婚外恋愛 熟女 脚フェチ 不倫 自撮り SEXレス 逢瀬 離婚

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/16 (Fri) 23:27 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/05 (Mon) 09:21 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/25 (Thu) 19:01 | # | | 編集 | 返信

◆鍵コメHさま。

コメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

お気遣いいただきありがとうございます。

一日づつハルと暮らす夢に近づいています。
未来は明るいです。

頑張ります!





2017/05/15 (Mon) 00:00 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 06:51 | # | | 編集 | 返信

◆星野遥一さま。

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

やっぱ少しは愛情が残ってたからなんでしょうか?

いやいや。
修復不可能なのでジタバタしても見苦しいと思ったのでしょうね。
プライドの塊ですもん。

>ま、前を向いて歩いてください(*^^)v
>愛する人が待ってます!!

(`・ω・´)ノ ァィ
頑張りまっす!!


2017/05/13 (Sat) 23:08 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆KOLOAさん。

コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

>ご主人の反応、凄いですね。(^-^;;;
>これだけ落ち着き払って対応されるのは驚きです。
>ご主人にとっても意外では無かった…ということでしょうか。

でしょ!?想定内だったとしても凄いと思います。
考えてみればメグ側の離婚『理由』も聞かなかったし…
わかってたにしても確認もしないなんて…

>なにはともあれ、念願かなって良かったですね。

はい。素直に簡単に離婚できる事を喜こぶことにします。


2017/05/13 (Sat) 22:59 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆昆布ちゃん。

コメント(人-)謝謝

>おぉ~
>『鬼』ですかぁ・・・
>『冷酷さ』は、時には『優しさ』なのでしょうね
>( ̄^ ̄)b

『鬼』になって相手に『未練』や『期待』を持たせないようにしなければならないと思います。
(ノ_・。)

2017/05/13 (Sat) 22:49 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆妄想エロ室長さま。

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>一度でも「愛し合った仲」に対して鬼になるのは、結構キツいものがありますねぇ。

(。'-')(。,_,)ウンウン
それに夫だけじゃなく他にも『鬼』にならなきゃいけないんです。

>それに、離婚を拒まれる事を望んでいましたか?グダグダと引き留められたかったですか?

そうでした!潔く離婚を承諾してくれたのはとてもラッキーでした。グダグダされたら困るのでした。

>突っ走った先には彼がいるのですから。

ハルの元に行くとハルしか頼る人がいなくなってしまう。
とても不安定な気分なのですが希望もたくさんあります。
前を向いて走るしかないですね!

2017/05/13 (Sat) 22:33 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

なるほど・・・。

ご主人、冷静でしたね。
まぁ【愛情があるからこその誠意ある紳士的な行動】
(あるから、というよりは残っていた。という方が適切かなぁ)
と、思いたいですけどね(笑)

ちなみにおいらの時も協議離婚でしたが、財産分与無し。
大学に行く子供の毎月の仕送りのみ負担。ってことで
協議書なるものも書かずにあっさりと終わりました(笑)

ま、前を向いて歩いてください(*^^)v
愛する人が待ってます!!

ファイト!!

2017/05/13 (Sat) 17:18 | 星野遥一 #- | URL | 編集 | 返信

う~む ^^;

ご主人の反応、凄いですね。(^-^;;;
これだけ落ち着き払って対応されるのは驚きです。
ご主人にとっても意外では無かった…ということでしょうか。

なにはともあれ、念願かなって良かったですね。

2017/05/13 (Sat) 15:39 | KOLOA #zmuHxfE2 | URL | 編集 | 返信

おぉ~
『鬼』ですかぁ・・・
『冷酷さ』は、時には『優しさ』なのでしょうね
( ̄^ ̄)b

2017/05/13 (Sat) 09:29 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

鬼ねぇ

一度でも「愛し合った仲」に対して鬼になるのは、結構キツいものがありますねぇ。
それに、離婚を拒まれる事を望んでいましたか?グダグダと引き留められたかったですか?

しかし、相手の本音がわからない、と言うのが一番辛い事かもしれませんね。
もう決めた道なら、後は勢いに任せて突っ走る事をお勧めします。
迷わず、情け無用です。後悔は後からすればいい、ですよ。
突っ走った先には彼がいるのですから。

2017/05/13 (Sat) 08:47 | 妄想エロ室長 #MpFDrqpM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック