FC2ブログ
2017_04
26
(Wed)02:42

道程④…母と娘。

皆さま今晩は。
花粉に黄砂?喉を痛めている方が多いですね。
この時期は自律神経も乱れがちなようです。

くれぐれも無理なさいませんよう…

あ。メグですか?
ありがとうございます。
ハルの元へ行くまでは絶対に倒れません。

k120110a.jpg


さて、夫に『別れ』を切り出すより先に娘達にその旨を告げておかなければならない。

思い切ってLINEのグループトークに書き込んだ。



もう、必要な話も出来ないくらいダメな夫婦であること。
いつ切り出そうかずっと悩んでいたがもう限界であること。
今まで人に合わせてばかりいたが自分に正直に自分の思いどうりに生きたいこと。


ハルの存在を言うべきかどうかはかなり迷いました。

二人とも家庭を持って女性として理解してくれるだろうと思うのだが…
現代っ子の次女は肯定的でも真面目な長女はどうだろうか?
ズルイかなと思ったがやはり娘達に告白する勇気はなかった。

そして常々メグと夫の修復しようのない冷えた関係を見ている娘達は

自分達の事は気にしなくていい。
お母さんの人生だし。
人生一度しかないし。
お母さんが幸せに過ごしてくれるなら自分たちにとってもそれが一番良い。


…と普段は甘えていてもメグに理解を示してくれた娘達。

母(メグの実母)もそうであったが親は娘の幸せを。
娘もまた親の幸せを願っているのだ。

少し勇気が湧いてきたメグ。

離婚届けを一字一句間違いがないように2通書いた。

ドラマか何かで離婚届を差し出したら目の前でビリビリに破られたので、すかさずもう一枚差し出したという話が頭の片隅にあったからだ。

笑い話みたいだが、実際に離婚を切り出された夫がどんな態度に出るのか想像がつかない。

怒り出すのかうろたえるのか。

もしくは無視するのか。

夫は階下のリビングでテレビを観ながらグラスを傾けている。

暗い階段を一歩一歩降りながら自分に言い聞かせる。

(落ち着け…落ち着け……)

(ハルが…ハルが待ってる…)


そして夫の傍まで行くと離婚届を差し出した。

k170331k.jpg


『これ、書いて欲しいんだけど…』


夫の態度はメグが想像していたのとは違っていた。


(さすが!凄い!並の人間じゃないなぁ。。。)


…ある意味夫らしいと感心するものであった。



k170331j.jpg
※次の記事が投稿されるとこの記事は限定記事(鍵付き)になります。
パスワード提示希望の方はメールフォームよりお問い合わせくださいませ。
尚、メグからの返信が届かない場合があります。
携帯電話の方はパソコンからのメールを受信できる設定にして下さい。


関連記事

タグ:婚外恋愛 熟女 脚フェチ 不倫 自撮り SEXレス 離婚

C.O.M.M.E.N.T

◆KOLOAさん。

今晩は~。
コメント(人´З`)ァリガchu☆

娘の目からも夫婦の冷え切った関係は歴然としてましたから~。
娘達には別れたいという意志表示も前々からしてましたし。
割とすんなりと受け入れてくれました。

>しかし、離婚届を出した後の画像がなんでコレなんですか!?(笑)

ぶははは!気にしないで下さい~~
未公開の画像をテキトーに使ってます。 (≧∀≦*)

2017/05/13 (Sat) 01:26 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆鍵コメSさま。

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

画像のインパクト強いですか~?(*´σー`)エヘヘ

ハルがよく我慢して待っててくれたと思います。
タッチの差で失ってしまうところでした。

パスワードお送りしますが、もし届きませんでしたら
ブログ内のメールフォームよりもう一度メールくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします。

2017/05/13 (Sat) 01:16 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆鍵コメKさま。

はじめまして!
コメント゚+(人・∀・*)+。アリガトン♪

はい!決心いたしました!
応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

2017/05/13 (Sat) 01:06 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

とうとう…

とうとうココまで来たんですね。

娘さんたちに告るのはさぞや勇気が要ったことでしょう。
理解してもらえて良かったですね。

しかし、離婚届を出した後の画像がなんでコレなんですか!?(笑)

2017/05/12 (Fri) 14:09 | KOLOA #zmuHxfE2 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 09:51 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/10 (Wed) 19:00 | # | | 編集 | 返信

◆ゆきさん。

コメントありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)

お待たせしてすみません。
只今wi_fi環境ない所にいます。
ポケットwi_fi待ちです。

携帯からの更新考え中です。
今しばらくお待ちください〜

2017/05/06 (Sat) 23:53 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

To メグさん

>続きが気になるところで放置するというじらしパターンですにゃ!

いつまでじらすの~?

2017/05/05 (Fri) 00:20 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

◆鍵コメHさま。

コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

そうだよん♪
こんなことになっておりまする。
現在はかなり落ち着いてますよ~。
てか、粛々と進んでます。(笑)

パスワードはメールで送らせていただきますね!
この道程シリーズのひとつ前の記事、『ついに!』から読んでね!

2017/04/30 (Sun) 02:55 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 02:44 | # | | 編集 | 返信

◆鍵コメKさま。

コメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン

夫婦のカタチは色々あると思うんですが、
メグの離婚までの道のり。
参考になれば幸いです~。

さて。
ネット環境がしばらく悪くなりますのでなかなか書けませんが頑張りますね!
待っててください~。

2017/04/30 (Sun) 02:38 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/29 (Sat) 20:19 | # | | 編集 | 返信

◆たかしさん。

コメント(人-)謝謝

>子供さんの反応がとても愛情に溢れた感じですね。

そうなの~。
うるっとくるような事を言ってくれました。
いつのまにかしっかりとした女性に成長しました。



2017/04/28 (Fri) 00:35 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

遂に!

ご主人さんの反応は気になりますが(笑)、子供さんの反応がとても愛情に溢れた感じですね。

2017/04/27 (Thu) 20:23 | たかし #bxvF113M | URL | 編集 | 返信

◆鍵コメHさま。

コメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

娘達は良く見てますからね~。
自分なら絶対父親のようなタイプを結婚相手には選ばないと言っていますが、
社会に出てからは父親の苦労もわかり社会人としては尊敬しているようです。

さてこの後の展開ですが…
Hさんの予想が当たっているでしょうか~~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2017/04/27 (Thu) 01:39 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

◆昆布ちゃん。

コメント(人´З`)ァリガchu☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
続きが気になるところで放置するというじらしパターンですにゃ!

2017/04/27 (Thu) 01:26 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/26 (Wed) 10:56 | # | | 編集 | 返信

え~!
いよいよ?!
(((゜д゜;)))

早く続きが読みたいっす!

2017/04/26 (Wed) 08:26 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック