FC2ブログ
2014_02
20
(Thu)16:45

逢瀬2014プチ旅行…②ぶらり大阪

新大阪駅でハルと待ち合わせ。

大阪はメグが生まれ育ったところでとても懐かしい。

まずはお好み焼き屋で腹ごしらえ。

そのあと御堂筋線で心斎橋まで行きミナミの街をぶらぶらしようということになった。

ミナミ界隈はごちゃごちゃしていてそれでいて温かみがある最も大阪らしい街だと思う。

心斎橋筋を道頓堀まで歩いた。

k140220a.jpgk140220b.jpgk140220c.jpg

浪速の気質だろうか?
他所より目立ってやろうという派手な張りぼての看板が面白い。

くいだおれ太郎がどこへ貰われたか心配したが、元の場所から少し離れたところに健在で安心した。

k140220d.jpgk140220e.jpg

そして大阪といえばたこ焼き!

舟皿に入れて貰いアツアツのをハルと分けて食べた。

k140220f.jpg

それにしても道頓堀は橋も川も綺麗になったなぁ。

『とんぼりリバークルーズ』などという商売までできている。

そのクルーズ船にハルと乗り込む。

ガイドのお兄ちゃんはこてこての関西弁。

記念写真を頼むと快く撮ってくれた。

寒いのでひざ掛けを貸してくれたのだが…そうするとハルとメグが考えることは同じ。

ひざ掛けで隠れているのをいいことにハルの手がメグの太ももの奥まで這って悪戯をする。

舟を降りるとメグは

『も~。あんなことしたら欲しくなるやん…』

と言いながらハルの脇腹を小突くが目は笑っている。


さぁ、次は難波からまた御堂筋線に乗って梅田まで行く。

大阪は大きく分けてキタとミナミに分かれる。
梅田駅(大阪駅)界隈をキタと呼ぶ。

庶民的なミナミと対照的にキタは洗練された街である。

k140220g.jpgk140220h.jpg

阪急17番街ではプチ旅行の記念にハルにピアスを買って貰った。

二人であれこれ言いながら選べるのが嬉しい。

きっとピアスを着ける度にこの日のことを思い出すだろう。


あと少しで日が暮れるという頃、空中庭園で有名な梅田スカイビルに登る。

この美しい夜景も繋いだ手の温もりと一緒にしっかりと胸に刻む。

k140220i.jpgk140220j.jpg

僅か半日で大阪の街をたくさん歩き周った。

夕飯は居酒屋にて串カツとホルモン焼きなどを食べた。
この串カツもいつの間にか大阪名物になっている。

さて、大阪観光はこれで終わり。

予約してあったホテルに向かう。


やっと二人きりになれる。




夜は長い。



つづく



はい~。駆け足の大阪レポでした!
画像をペタペタたくさん貼りましたが今回もエロはありませんでしたね。
そんな時はおまけ画像をちょっとだけ…
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


k140220k.jpg
k140220l.png
k140220m.png

直己①
     ↑
結婚前大阪にいた頃の話を書いた記事です。

再会① もうひとつの終焉
     ↑
こちらは妄想記事ですが『直己』の続編になっています。
よろしければご覧下さい。




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

星野遥一さま。

◆星野遥一さま。

あら!
中津にいらしたんですか~

>周りは建物だらけなのによくこんなとこで・・・
って思ってたっけ(笑)

見られてるかもー…ってドキドキ感が良かったのかもー
(▼∀▼)ニヤリッ



2014/02/23 (Sun) 03:22 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

to ハル!

◆to ハル!

(。-_-。)ポッ
あー!空中庭園でのことは書かずにいたのに~。
隙あらばえっちな事してあまりにも節操がないと思われるやん~~
(_д_)。o0○

おちゅかれー!
また旅行連れてってにゃ!!

2014/02/23 (Sun) 03:12 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

懐かしい景色(笑)

もう10年前になるかなぁ・・・中津に仕事の関係で1年ほど住んでたことがあるよ(笑)
梅田まで歩いて数分・・・だったかな。

いやいや懐かしい景色をありがとう(^_^)v

・・・って、真面目なコメじゃだめじゃん!!
エロコメ、エロコメ

中津に住んでたすぐそばに小さな公園があって結構夜になるとカップルさんいたなぁ(#^.^#)
周りは建物だらけなのによくこんなとこで・・・
って思ってたっけ(笑)

2014/02/22 (Sat) 19:52 | 星野遥一 #- | URL | 編集 | 返信

チンポロリン、チンポロリン、おひさしぶり。。。
メグが珍しくプチ旅行のレポートをまじめに書いてましたね。
影ではあまりまじめではなかったのですが昼はハルの指が。。。おいしそうなメグを見ると勝手に動くのです。
空中庭園ではアベックシートの中でハルの指がメグの茂みの中を動き回り、具ちゅぐちゅにしておりました。夜は昨日が夜勤明けでさらに酔っぱらってグロッキーなのにジュニアだけは勝手に動いていたそうです。
まぁ、昼は新婚カップルみたいにイチャイチャしながら、観光して、日頃のストレス解消になりました。
メグ。。。ありがとうね! いつも感謝してるよ。。。

2014/02/22 (Sat) 14:50 | ハル #- | URL | 編集 | 返信

KOLOAさん。

◆KOLOAさん。

>美味しいものが安く食べられるイイところですよね。

(。'-')(。,_,)ウンウン
『くいだおれ』の街ですからね~。
京の着倒れ大阪の食い倒れとか言われるように『食べもん』にはうるさいかも~

2014/02/22 (Sat) 00:42 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

おたまちゃん。

◆おたまちゃん。
(`・ω・´)ノ ァィ
これぞ大阪ってくらいベタなところに行ってきましたよ~。
長~~~~い夜でしたが~
ヤルことはいつものアハンウフン、キャーキャーなので…
また動画をチェックしつつ書きますね~~。
何度も見返して時間かかっちゃうかも!( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014/02/22 (Sat) 00:38 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

大阪

実は、妹が数年間大阪府に住んでおりました。

とは言っても、その間、私は遊びに行ったことはないんですが…。(^-^;


20年以上前、仕事で行ったことがありますが、美味しいものが安く食べられるイイところですよね。

って、食べるハナシばっかり。(笑)

2014/02/21 (Fri) 17:52 | KOLOA #- | URL | 編集 | 返信

私も大阪はご縁があるところでして、懐かしい画像ばかり~(笑)
『とんぼりリバークルーズ』なんてあるのね~楽しそう♪
大阪観光しっかりしてるね~(*^^)v
昼の部、夜の部と、それぞれお泊りならではの楽しみ方。
時間を気にせず・・ってのがいいよね!

次回記事は長い夜のご報告でしょうか(*^^)v

2014/02/21 (Fri) 12:40 | おたま #YghsdqYw | URL | 編集 | 返信

はるかさん。

◆はるかさん。
いつもコメントありがとうございます!
一番のりです。
御利益ありますよ~(❤◠∀◠)

つづき、また来週になりますが頑張ります!

2014/02/21 (Fri) 02:48 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

えへへw 一番のり???w

見覚えのある景色w 
あの辺りを めぐさんと はるさんは…w
なんて 一人妄想にふけってしまいました^^;

続き楽しみにしていまぁす*^^*

2014/02/20 (Thu) 21:38 | はるか #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック