FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
24
(Thu)01:16

逢瀬2011冬…①嘘。

う~む。逢瀬記事、さぼろうかと思ってたのにー。
なかなかそうはさせてくれませんね。
ではでは。
今までに書いたのと似たようなものになりそうですがしばらくおつきあい下さいませ。


ハルに逢う為ならどんな嘘でもつく。

普段真面目でごく平凡な妻の嘘をどれだけの夫が見抜くことができるだろうか。

今回は実家の母と旅行に行くと嘘をついた。

いや、旅行は本当に行った。
旅行の終わりにハルとの時間を捻出したのだ。

夫だけではない。

『早く帰らねばならない用事がある。』と母にも嘘をついた。

恋に狂った女は親をも欺く。


『じゃあねー。気をつけてねー。』

母と駅のコンコースで別れて逆方向へ歩きはじめたメグだが、しばらく行くと柱の陰に隠れてバッグから携帯を出し新幹線の時刻を調べる。

母が見えなくなったのを確認して元来た方向へまた歩き出した。

新幹線の券売機で手早く切符を買うといつもと違う改札口へ。

別れた母とばったりと遭遇するリスクを避ける為だ。

よく悪知恵が働くものだ。

自分でもあきれてしまう。

いい歳をした娘がこんなことをしているとわかったら老いた母は悲しむだろう。

嘘に嘘を重ねても絶対にバレるわけにはいかない。


メグは新幹線のシートに落ち着くと『ふぅ。』とひとつため息をついた。



(嘘つき女…。)

心の中でやや自虐的につぶやいた。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。present02.gif
  ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

鍵コメさま。

いらっしゃいませー。( ^-^)_旦""

&ありがとうございます。

いつまでも輝いていたいです。
恋が力(エネルギー)を与えてくれているのですね!

2011/03/02 (Wed) 02:40 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 (Tue) 23:24 | # | | 編集 | 返信

うっちゃんにーサン。

(。・"・。)ノ オフィサ♪

>嘘が真になるときが大変ですが…

ガクガクブルブル((;゚Д゚))
そっか、うっちゃんにーサンは経験者やもんなぁ。。。


2011/02/27 (Sun) 18:19 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してますですm(_ _)m

60000Hitおめでとうございます(^o^)/

うんうん。嘘をつくなら突き通さないとですね~。
僕は嘘が苦手なので、すぐバレますが(^_^;)

嘘が真になるときが大変ですが…
頑張って下さいね~。応援してます♪

2011/02/27 (Sun) 15:37 | うっちゃんにー #- | URL | 編集 | 返信

耀・。さん。

蛍の相方の耀(よう)ですさんこんにちは…ってながっ!!(笑)
めんどくさいので耀・。さん。とさせていただきますー。
・。が何かって?
一応蛍のつもり~。(^▽^;)

しかしHNには不思議なことが多いんですよ。
ハルがネット上で使うHNには hiro、蛍。
SNSのお友達にも ひろ、ひろし…
耀さんと知り合ったと思ったらまた別の耀さん…そうあるHNじゃないですのにね。

前世でもお友達だったのかしらね!?

>「嘘」ってほんとは心苦しいけど「方便」として使わざるを得ないときってありますよね。

ですねー。
不倫しときながらこうやって時々ウジウジするんですわー。
よっし、『嘘も方便』こうなりゃ地獄までーーー!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


2011/02/25 (Fri) 14:17 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

耀さん。

>この秘密の時間は自分が自分でいるためには絶対に必要な時間

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうだったわー。思い出した!
今でこそこんなブログ書いたり元気にしているけれどハルに出逢う前は精神が壊れかけてたのだった。


>そのかわり、秘密は墓場まで。
家族には絶対に知られないようにするのが、誠意だと思っています

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンウン
誠意だし、思いやりだと思うのー。
夫はメグに浮気が簡単にバレるようなことばかりで『やるならバレないようにしてよ!』ってよく思っていました。

ふぅ。
しかし、なんて夫婦なんだろー。(^▽^;)



2011/02/25 (Fri) 13:49 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

今日から改名(爆)

メグちゃま、皆様へ

もうお一人の「耀」さんと名前が被っちゃうから(笑)今日からこちらでは「蛍の相方の耀」とさせて頂きますー ^^

耀さんもよろしくです ^^

「嘘」ってほんとは心苦しいけど「方便」として使わざるを得ないときってありますよね。
自己保身だけじゃなくて「相手を思いやる時」にも ^^

自分も突き通さなくちゃいけない男だから ^^;

ナカマ!(・_・)/\(・_・)ですね、メグちゃま(笑)

2011/02/25 (Fri) 11:03 | 蛍の相方の耀(よう)です #i5AU2mG6 | URL | 編集 | 返信

罪悪感はないなぁ(笑)

私もついてます、家族に「嘘」。」

でも、この秘密の時間は自分が自分でいるためには絶対に必要な時間だから、悪いことをしていると思わないようにしています。

私が不機嫌だったり健康でいられなかったら、真っ先に被害をこうむるのは家族だもの。

そのかわり、秘密は墓場まで。
家族には絶対に知られないようにするのが、誠意だと思っています。

2011/02/25 (Fri) 08:08 | 耀 #HdOYrOMk | URL | 編集 | 返信

hiroさま。

オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆

って感じでしょうかー?(笑)

神のみぞ知る。○。.-v(-。-)>

2011/02/24 (Thu) 11:36 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

いつの日か。

積み上げた嘘をひっくり返す日が来るのだろうか。

ちゃぶ台返しのように。

2011/02/24 (Thu) 10:59 | hiro #2BdQTLN2 | URL | 編集 | 返信

蛍ちゃん。

にゃるほどねー!
グレイな嘘か。。。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


地獄でオフ会しよっ!!(笑)

ハルも紹介しますー。( ̄∀ ̄*)

2011/02/24 (Thu) 10:01 | メグ #- | URL | 編集 | 返信

うんうん・・

自分も思い当たります、嘘(笑)

嘘には「白い嘘」「黒い嘘」があって、白のほうは傷つけない嘘、黒のほうは傷つけちゃう、悲しませちゃう嘘。
例えば誰かにもらった贈り物が気に入らなくても「ありがとう、これちょうど欲しかったの♪」と言う。思いやりの白い嘘。

自分がついてる嘘・・・白い嘘というにはずうずうしいとは思うけど、うーん、グレイな嘘とでも言おうか?(笑)
わたしも、誰にも知られなかったら、誰も傷つけることはない・・って、どんなことがあっても一生知られることなく墓場まで持って行って終わりたい。

嘘はつき続けます^_^; 嘘も方便って言うしね(^^ゞ
あ~~~地獄に落ちるなあ~~(笑)

2011/02/24 (Thu) 09:33 | 蛍 #YghsdqYw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

